2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団規約 - 2012.04.10 Tue

≪~みんなの居る場所~ 団規約≫
~みんなの居る場所~団規約です。団員は確認必須。結構基本的なことしか書いていません。


☆団内外のチャットについて
①INしたら猟団チャットで必ず挨拶をすること。但し、隠密等の状態で、INした事を団員に内緒にしたい場合は挨拶をしなくてもよいが、その場合は隠密を解いたら必ず挨拶すること。
②猟団チャットや同盟チャットで、悪意があって故意に相手を傷付ける発言はしないこと。
③団員同士、個人の揉め事が団内に飛び火するのを防ぐため、団員に不快な思いをさせられた場合は、必ず団長に報告すること。
④スカイプをしたくてもできない人もいる為、誰かをスカイプに誘う場合は猟団チャットで誘いをかけないこと。スカイプ=個人チャットの会話版のようなものであり、してもしなくても全く問題はない。
⑤団員以外と深刻なトラブルになった場合(晒された、粘着された、暴言を吐かれた)自己解決出来ない状況であれば、団長まで相談すること。団長不在の場合は副団長、団員に相談し、後で団長に報告すること。
⑥その他、何かトラブルがあった場合、必ず団長・副団長に報告すること。

☆団活動について
①ホームはカインド2とする。
②団・同盟イベントを行う際は、事前に団メールで告知する。
③RPをアイテムと交換したい場合、希望者はアイテムに応じたRPを事前に団に寄付した上、団長に希望アイテムを申し出ること。(イベント補助券100RP、VSチケット70RP、VS罠各1RP)
④狩人祭の入魂ノルマは無しとする。
⑤猟団長の祭Pボーナス分については、アイテムと交換し、猟団BOXにそのアイテムを入れることによって団員に還元する。(団長の場合の祭P-団長でない場合の祭P=団長ボーナス分 とする。MHF祭ポイント計算機による)
⑥猟団部屋を長時間利用する際は、なるべくホームから利用する。季節の問題で別の場所から利用したい場合は、猟団チャットでその旨を団員に伝えた上で、過密区を避けて猟団部屋を設置すること。

☆新規入団者の受け入れについて
①新規入団者の受け入れは行う。
②新規入団者は希望があれば2週間の体験入団期間を設ける。この期間がリアルの都合などにより短いと感じる場合は、最長1カ月まで延ばせるものとするが、その場合は入団時に団長に申し出ること。体験入団の日程に関してはこちらを確認して下さい。体験入団期間が終了した時点で、改めて入団の意思を確認する。
③現在所属している団員に遺恨がある人物から入団申請があった場合、遺恨の度合いに応じて、その人物からの入団申請を拒否する場合がある。

☆除名処分と退団について
①団規約を無視した行為は、最悪の場合、除名処分とする。
②猟団チャットや団サイトにてイベントコードの交換等、運営に違反と規定された行為を確認した場合、違反行為を行った人物を除名処分とする。
③100日以上ログインのない団員は除名とするが、その場合は除名10日前に告知メールを出す。また、これにより除名された団員が復帰した場合、再入団は拒否しない。
④団員個人の都合により退団する場合、ペナルティ日数を考慮し、団長に除名を願い出ても良い。その場合、団長は引き留める言葉はかけても良いが、除名を拒否して退団に追い込んではならない。
⑤問題があると団長が判断した団員は、団長の一存により除名出来るものとする。




2012/11/06
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minnnanoirubasyo.blog.fc2.com/tb.php/1-0a075087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入団希望の方へ «  | BLOG TOP | 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
団規約 (1)
団内連絡 (19)
団機能説明 (2)

掲示板

リンク

このブログをリンクに追加する

メゼポルタカレンダー

猟団プーギーのエサと服

開拓必要素材

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。